2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快速お座敷みたけ清流号乗車

普段、定期旅客列車が走らない、青梅短絡線の西立川→立川を乗車するため、お座敷列車の快速お座敷みたけ清流号に乗車。 まず、新宿から青梅特快に乗り、青梅短絡線の立川→西立川を経由して青梅へ。青梅短絡線立川→西立川は頻繁に走行しているのだが・・・ 青…

常磐線と磐越東線乗車

青春18きっぷの5回目は、 常磐線の岩沼→いわきと磐越東線のいわき→郡山の乗車を行う。 宇都宮で乗り換え。 黒磯からE721系 車窓から白河城 郡山から701系 福島から諸般の事情で新幹線やまびこ47号を使用。 仙台はそばのトッピングに唐揚げがメインなのか・・…

関西乗り潰し3日目 近江鉄道伊勢鉄道

関西乗り潰しの3日目。 本日は青春18きっぷの4回目を使用し、関東方面に戻る。 早朝5:45分出発。台風が近づいているようで、大雨。 兵庫県内は姫路に泊まった事があるが、神戸市内は初めてなので神戸市内に宿泊したが、今回神戸宿泊でなくてもよかったのでは…

関西乗り潰し2日目 近鉄 和歌山線 梅田貨物線など

本日も早朝から奈良、和歌山県内を中心に深夜まで鉄道乗り潰しを行う。 本日は、羽田空港で捕獲したスルッとKANSAI 2dayチケットの1回目を使用する。 早朝5時10分の近鉄奈良駅 生駒から近鉄生駒線。 新王寺駅は王寺駅に隣接。 近鉄田原本線は、片方向しか乗…

関西乗り潰し1日目 加古川線学研都市線大阪環状線

数年ぶりに夏休みをとり、関西方面の鉄道片方向しか乗っていないものを乗り潰す。 今日は青春18きっぷを使用して、主にJRを乗り潰す。 行きは大阪国際空港(伊丹)までJAL101でワープ。クラスJ ICクーポンでアップグレード。 6:24オートマチック。6:30タキシン…