2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスタンリバー鉄道を乗りに東京ディズニーランドへ

加入している関東ITソフトウェア健康保険組合では、年に1回、健歩大会なる東京ディズニーリゾートに大人2,600円と格安で入園できるイベントがあり、申し込んで当たったので行くことにする。健歩大会といっても、団体行動ではなく、個人別々で行動。 入園当…

京王れーるランド見学とバスタ新宿利用

多摩動物公園駅にある京王れーるらんどを訪問。今回ももちろん一人で訪問。まず本館へ。入館料250円 屋外展示場があり、引退した列車を展示。 新宿に戻り、バスタ新宿から高速バスに乗ってみる。小田急バスの五井行に乗車。

長崎から佐世保・伊万里・博多・大宰府・福岡空港経由で東京に戻る

長崎で宿泊し、東京に戻る。 昨日は鉄分が少なかったので、長崎の路面電車に乗車。3系統で蛍茶屋へ。長崎駅前方面の公会堂前電停は閉鎖中。 脱線事故の影響で蛍茶屋からの3系統が運休、2系統が臨時で運行しているため、赤迫まで乗車する。 長崎駅前バスター…

大分空港からバス、プロペラ機、フェリーを乗り継ぎ長崎へ

まだ乗っていない飛行機の機種を潰すため、九州に行くことにした。 東京から九州まではANAの特典航空券を使用。 本来はANAのマイレージの閑散期に合わせて4/23-4/24で実施予定だったが、地震により無手数料で大型連休期間に移動可能だったので、5/2-5/3に変…