2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅島空港火山ガス発生のため欠航(泣)

鳥、魚、飛行機?マニアには堪らない島、三宅島2日目。午前中島内を見学して飛行機で羽田に戻るはずが・・・風向きの関係で、濃いめのガスが空港にかかり、残念ながら欠航。仕方がないので東海汽船で東京へ戻る。 【行程】 民宿06:40発→(徒歩)→坪田06:58発→(…

三宅島空港再開記念でANAで三宅島へ

今年のGWはいつもとは違う、最高の出来事があるような予感(謎)・・・ 本日よりANAの羽田−三宅島間の空路が再開したので、それを記念して三宅島へ。昨日の段階で行くかどうか迷っていたが、昨日(というより今日の真夜中)は嬉しい出来事があったので睡眠不足で…

東武東上線50090型初乗車と鉄道博物館初見学

情報処理試験をさぼり、早朝、東武東上線TJライナー用の50090型臨時列車に乗車する。その後、乳鉄秩鉄の急行で熊谷へ行き、大宮経由ですぐに自宅へ帰ろうと考えていたが、大宮でちょうど鉄道博物館の入館時間近くだったので、足が勝手に鉄道博物館に向かって…

和諧号で深セン、徒歩で香港入境後日本帰国

広州から和諧号で深センに行き、最高速度時速200kmを体験する。深センの羅湖から徒歩で香港に渡り、香港島トラムの銅羅湾ループの始発系統を乗り潰してから空港に行き、そのまま日本帰国。 【行程】 広州賓館 6:20チェックアウト→(徒歩)→海珠公園6:32発→(2号…

羊城通で広州地下鉄乗り潰し

マスコミマスゴミを通さないで、中国を実際に自分の目で見て、直接肌で感じることが、今後自分の利益になるのではないかと思い、1泊2日で中国広東省の広州と香港へ散歩しに行く。 初日は名古屋から広州に飛んで、世界の地下鉄乗り潰しシリーズ第4弾広州地鉄…

会員制夜行バスで名古屋へ

交通費を安く済ませるために、3500円で新宿から名古屋へ。 新宿23時35分出発。週末なので、45名満員。4列シートは楽じゃない・・・