2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院3日目 一般病棟に移動

移動 今日は4X回目の誕生日。 少しは眠れるようになるが、3時間くらいしか寝れない。 朝11時にCCUから一般病棟へ移る。尿管が外れるが、左手に点滴はつけれられたまま。ホルダー心電図がつけられているので、うつぶせ寝はできない。一般病棟に移った後は、携…

初めての入院2日目 終日集中治療室に

終日、冠疾患集中治療室(CCU)に。 右手はまだ動脈の管がつながり、左手は点滴の管がつながっている。尿道カテーテルも引き続き。自分でおしっこしなくても、勝手に尿が排出されるようだ。 手術後、興奮のあまり一睡もできず。救急救命センターみたいなところ…

救急車で緊急搬送、心臓カテーテルでステント留置、集中治療室に入る

1/17(月) 睡眠が取れ、食欲も少し出てきて、通常勤務。 1/18(火) 午前中は何とかなったが、午後から体調不良でお休み。 1/19(水) 午前中から15時までテレワークを行う。体温が37度、体もだるいので、近所のクリニックに行くことにした。クリニックで、先週末…

高知城見学ととさでん交通路面電車乗車

睡眠取れたが、体調が悪い。食欲が全くない。 ホテルのチェックアウト時間が11時なので、現存天守12城は見学する方針になっているので、高知城に行く。 天守閣に登る。 戻った後、路面電車に乗る。とさでん交通の電車、バスが1月の日曜は無料になっている。 …

阿佐海岸鉄道DMVに乗る

一睡もできずに電車移動。何とか行動はできるが、体がしんどい。 牟岐線の始発で阿波海南へ。 阿波海南到着後、阿波海南文化村へ。 阿波海南文化村-道の駅宍喰温泉間を往復乗車する。2号機の緑色。 マイクロバス(トヨタ コースター)改造なので、マイクロバ…

前泊徳島

阿佐海岸鉄道のDMVに乗るために、前日徳島入り。 徳島行きの最終便を予約していたが、JAL461に予約変更。 15:25搭乗。 15:43オートマチック。15:45タキシング開始。16:00 D滑走路05離陸。16:06ベルトサイン消灯。富士山南→天竜→蒲郡→伊勢湾を飛行。 16:38ベ…