2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1269km日帰りドライブ

日帰りでどこまでドライブできるか試してみることにする。 静岡の由比あたりの太平洋を眺め、能登半島沿いの日本海を眺める。 4:28自宅出発。近くのランプから首都高、山手トンネル出口のぐるぐるを経験し、東名へ。 神奈川県内は激しい雨だが、静岡県内で雨…

12時間耐久ドライブ 埼玉山形往復

天気がよかったので、昼から北のほうへドライブ。 11:30自宅出発。 とりあえず外環→東北道で福島県内突入。阿武隈PAで白河ラーメン 仙台の手前、村田JCTで左折し山形道へ。寒河江SAスマートICで降りて、17:22山形空港まで自宅からちょうど400km。 羽田からの…

台北松山空港から羽田に帰りたいわん!

1泊2日台湾の地下鉄全線乗車の2日目。 今回はJALの特典航空券を使用。行きの航空券はすんなり予約できたが、帰りは前々日の金曜日にキャンセル待ちがまわってきた。JALの韓国、台湾線はいままで簡単に取れていたが、便数削減と機材が小さくなり座席数が少な…

羽田から国際線で松山に行きたいわん!

23回目の海外渡航。3年ぶり4回目(経由便での滞在を除く)の台湾で羽田の新国際線ターミナルから海外へ。 10/31から羽田と台北の市街地にある松山(そんしゃん)空港との定期便が31年ぶりに復活したので、高雄の捷運の初乗りと台北の捷運全線乗車防衛を行う。 今…

第6回つくばエクスプレスまつり2010見学

つくばエクスプレスの車両基地が年に1回開放され、守谷から車両基地までの回送列車の客取り扱いがあるので、それを乗りにつくばみらい市の車両基地へ。 ららぽーと柏の葉に車をとめ、往復乗車券をモノレールSuicaで購入してから10:09発のTXまつり会場行に乗…