スキューバダイビング始めました 1/2

 今年の5月まではスキューバダイビングをやるなんて全く考えていませんでした。運動音痴で自発的にスポーツを行うなんて絶対にありえないことだと思ってました。
 今年から空港制覇のために、沖縄に行くことが多くなりましたが、ダイビングを行おうと思ったのは5月の慶良間3時間折り返しでした。低空から、また高速船から、エメラルドグリーンの海、白い砂浜を見ていたら潜ってみたくなってしまいました。ということで、今週末は伊豆でCカード取得です。

○記念すべき1本目
ポイント:西伊豆黄金崎ビーチ
開始時刻 : 11:40 終了時刻 : 12:20
潜水時間 : 40分 累計潜水時間 : 0時間40分
タンク開始圧力 : 180 終了圧力 : 0
タンク種別 : スチール 容量 : 10 L
エントリー : 浜から
最大水深 : 12m
最低水温 : 21℃ 水面温度 : 22℃
気温 : 25℃ 天気 : 曇
海面 : 流れ 透明度 : 8m
ウェイト : 6kg
スーツ : ウェット グローブ

いきなり空気切れしてしまい、海面に浮上後、足がつってしまいました。
空気切れの練習と足がつったときの練習とこむら返りの練習が"実践"形式になったのはなんとも・・・

○2本目
開始時刻 : 15:10 終了時刻 : 16:03
潜水時間 : 53分 累計潜水時間 : 1時間33分
休息時間 : 2時間50分
タンク開始圧力 : 180 終了圧力 : 10
タンク種別 : スチール 容量 : 10 L
エントリー : 浜から
最大水深 : 10.5m
最低水温 : 20℃ 水面温度 : 21℃
気温 : 25℃ 天気 : 曇
海面 : 流れ 透明度 : 10m

また空気が少なくなったため、バディさんではなく、インストラクター助手さんと浮上しました。伊豆でもいろいろ魚がいるのですね・・・