石垣島レンタカーで一周して東京へ戻る

平久保崎

朝から夕方まで石垣島一周。玉取崎、平久保崎などを見る。夕方、那覇まで相方と一緒、那覇から一人で東京へ戻る。


【行程】
・早朝、レンタカーで玉取崎展望台へ行き、日の出を見る。
・10時ごろからレンタカーで石垣島一周。約190km。
・ANA1780 石垣空港 定刻17:00発 実際17:09発→那覇空港 定刻17:50着 実際18:10着
・JAL922 那覇空港 定刻18:55発 実際18:55発→東京国際空港 定刻21:15着 実際21:16着
・リムジンバスで自宅に戻る。


石垣島内ドライブ】
朝6時9分の玉取崎展望台


新石垣空港工事中


初めての平久保崎灯台


明石食堂に行くが、定休日
島田紳助の店って伊原間と平久保の間にあるのか・・・
新垣食堂の牛そば、売り切れ直前


伊原間あたりの海岸にて。南沙織森高千里の17才の歌詞の一節を思い出すが、もう17歳ではなくダブルスコアになっているが(笑)


米原を通過後、荒川の滝で休憩


川平湾を眺める


【ANA1780 B737-700 JA14AN】
もうANAの737-700は14号機まで揃えたのか・・・
当初は相方と別の便の予定だったが、那覇までは一緒に行くこととした。別々にチェックインしていたが、奇跡的に座席が隣になっていた・・・
17:02doors for departure。17:13滑走路04より離陸。17:19ベルトサイン消灯。17:21多良間島

17:26宮古島上空通過、17:46慶良間上空通過し、17:52ベルトサイン点灯、18:04北側の滑走路18に着陸。18:09スポット36着。18:25荷物を受け取り後、ここまで一緒に行動した相方と別れる。


【JAL922 B747-400 JA8908】
当初は19:55発のJAL924を予約していたが、18:30JALのカウンタで1便早いJAL922に変更。満席なので、空席待ち券をもらい、サクララウンジオリオンビールの小生1杯補給してから空席待ちカウンタへ。クラスJは2人前までで終了だったが、普通席で帰ることができるようなので、普通席で帰る。でもかなり変な場所に座席指定されていた。
18:55オートマチック。19:05滑走路18より離陸。19:11ベルトサイン消灯。
ベルトサイン点灯あたりまで熟睡。
20:43ベルトサイン点灯、21:13たぶん滑走路34L、ひょっとしたら16Rに着陸。21:17スポット12でマニュアルモード。