小浜線・敦賀新快速・伊賀鉄道

伊賀鉄道 in 伊賀上野

どうでもいい話だが、頭の中で♪「ぽーにょぽにょぽにょ」の歌声が頭から離れない・・・これって洗脳音楽?

福知山から舞鶴経由で電化後まだ未乗車だった小浜線敦賀に出て、直流化後まだ行っていない敦賀から新快速に乗車、近鉄から経営主体が変わった伊賀鉄道に乗車し、伊丹に戻り、JALの4回回数券の最後の1枚を使用して東京に戻る。


【行程】
ホテル7:05チェックアウト
福知山7:48発→(普通)→東舞鶴8:39着/8:55発→(普通)→小浜9:39着/9:58発→(普通)→敦賀11:07着/11:23→(新快速・湖西線経由)→山科12:52着/12:56発→(普通)→草津13:14着/13:27発→(普通)→柘植14:10着/14:12発→(普通)→伊賀上野14:27着/14:50発→上野市14:57着/15:04発→伊賀神戸15:31/15:37→上野市16:02→上野公園見学(5分間)→上野市16:18→伊賀上野16:25/16:31→加茂17:05/17:15→(大和路快速)→大阪18:32→梅田18:40→十三18:43/18:53→蛍池19:03/19:06→大阪空港19:09
大阪国際空港 定刻19:30発 実際19:29発 搭乗口17→(JAL134 B777-200 JA8985)→東京国際空港 定刻20:40着 実際20:34着
羽田空港第1ビル→(リムジンバス)→自宅21:55着


青春18きっぷ 1枚目】
この夏は、諸般の事情で18きっぷを買うことにした。まず最初は、小浜線、新快速敦賀延伸、伊賀鉄道あたりを回ろうかと思う。


久々の福知山。いつの間に高架化されている・・・


福知山から舞鶴へ、小浜線は1994年4月7日以来14年ぶりの乗車


小浜の駅で購入した焼き鯖としめ鯖鮨


敦賀でとまっていた223系電車


湖西線で琵琶湖沿岸を通過、淡水なので、水泳場というのか


草津、柘植経由で伊賀上野へ、上野公園の入り口まで行ったが、お城は見えず


駅に止まっていた列車から上野城を撮影


伊賀上野から加茂に出て、大和路快速で大阪へ。阪急とモノレールで梅田から19:09伊丹空港へ。


【JAL134 ITM-HND B777-200 JA8985】
19:15前便のクラスJに空席があるので前便に振り替え。専用通路を初めて使用。サクララウンジでビール1杯補給後、19:20搭乗。19:27オートマチック。19:43滑走路32Lより離陸。19:50ベルトサイン消灯、20:09降下開始、20:20ベルトサイン点灯、20:30滑走路34L着陸。20:34スポット17到着。リムジンバスで帰宅。