朝小松から羽田へ。7月の就航率がとてつもないことになっているので、急遽三宅島空港往復を実行。三宅島で50分滞在し、三宅島空港離陸リベンジを行う。
○JAL1272 KMQ→HND
小松空港のJALラウンジ。
9:12搭乗。B747-400 国際線機材 JA8910 艦長席(4D)。
ウイングレッドつき JA8910はおととしのNRT-TPE以来。
9:16オートマチック。9:21タキシング開始、9:29滑走路24より離陸。9:33ベルトサイン消灯、9:55左手富士山、9:57海上、10:00大島上空、10:04房総半島上空でベルトサイン点灯、10:18滑走路34L着陸、10:23 8番スポットでマニュアルモード。
○ANA1849 HND→MYE
無料連絡バスで第2ターミナルへ移動。10:48〜11:05カード会社ラウンジ、11:15〜11:25ANAラウンジ本館、11:31 105番搭乗口より優先バス搭乗、11:36バス出発、11:39 Q300用スポット到着。11:42搭乗、11:43ドアクローズ。アカコッコ機材のJA801K。
25名程度。重量バランスの関係で非常口座席。11:47タキシング開始、11:56滑走路34Rより離陸。12:02ベルトサイン消灯で富津岬上空。
12:07館山上空、12:08海上、12:15ベルトサイン点灯、12:19三宅島が視界に入る、12:21旋回し、12:24滑走路02着陸。12:28駐機。無事三宅島空港到着!!
12:45〜12:52手荷物検査。本日満席のため大混雑。13:06 2台目のバスで帰りの飛行機へ。
13:07搭乗、13:10ドアクローズ。13:13タキシング開始。13:17滑走路02より離陸、昨年4月26日のリベンジ!!
13:23ベルトサイン消灯、13:38房総半島の鴨川あたりでベルトサイン点灯、13:43木更津より海上、13:45海ほたる、13:48滑走路34L着陸。13:56沖止め。バスで到着ターミナルへ。
○行程
ホテルチェックアウト7:40
金沢駅西口7:55発→(スーパー特急)→小松空港8:28着
小松飛行場(小松空港) 定刻09:20発 実際09:20発 ゲート1 →(JAL1272)→東京国際空港(羽田) 定刻10:25着 実際10:22着 南ウィング
国内線第1ターミナル→(無料連絡バス)→国内線第2ターミナル
東京国際空港(羽田) 定刻11:45発 搭乗口105 実際11:49発→(ANA1849)→三宅島空港 定刻12:30着 実際12:26着
三宅島空港 定刻13:00発 搭乗口1 実際13:13発→(ANA1850)→東京国際空港(羽田) 定刻13:40着 実際13:55着
羽田空港第2ビル14:11発→(空港快速)→浜松町14:29着→
自宅15:45着