特別快速土浦行き

Nikolai2005-07-18

近鉄名古屋→(ノンストップ特急アーバンライナー)→鶴橋→京橋→(JR東西線)→伊丹→(徒歩)→阪急伊丹→(伊丹市営バス)→大阪国際空港→(ANA24 B777-200 JA701A)→東京国際空港羽田空港第2ビル→浜松町→上野→(特別快速)→土浦→(関東鉄道バス)→つくばセンター→(JRバス関東高速バス)→東京駅日本橋口・大手町→自宅

                                                                                                              • -

○名古屋→大阪
 某オークションサイトで購入した近鉄株主優待券で近鉄名古屋から鶴橋へ。アーバンライナーPlus 3号車で車番が21410。鶴橋からJR環状線JR東西線福知山線経由でJR伊丹へ。事故現場ではシートがかぶせられ、警備員が多数配置されていた。かなり徐行して通過。時間があったので、JR伊丹から阪急伊丹まで歩く。

○1レグ目 ITM-HND ANA24 B777-200 JA701A
 高度29000フィート。天候よく、志摩半島伊良湖岬浜名湖→清水沖の事故があった船(煙が見えた)→大島→野島崎(?)→安房鴨川→ゴルフ場銀座→五井(?)→若洲テレコムセンター・大井旋回→16Lと景色を堪能できた。

○TX対策
 常磐線に投入されたE531系の試乗。14:12上野発の特別快速土浦行き、15両編成の最後尾1号車 クハE530-2に乗車。取手で折り返そうと思ったが、柏付近で眠り、気がついたら牛久。そのまま土浦まで。日暮里から松戸まで特急並みに飛ばす。E531系だが、ドア口のえげつない配色は萎え。土浦からつくばセンターまで行き、高速バスで東京へ戻る。

                                                                                                              • -

JAL搭乗回数:50回/目標50回(達成率100%)/9月よりJMBサファイア
ANA搭乗回数:35回/目標50回(達成率 70%)/9月よりANAブロンズ
マイル積算対象外搭乗回数:4回(RAC2回 ORC2回)
定期便就航空港訪問:63空港/全86空港(制覇率73.3%)