グアムへGO!

機内食フル装備食べきれない

諸般の事情により関空経由でグアムへ。今年2回目、通算4回目。13ヶ月で4回は頻度が高いか・・・


○行程
自宅→羽田空港第2ビル東京国際空港 定刻18:00 実際18:05→(ANA37)→大阪国際空港 定刻19:05 実際19:05/19:40→(リムジンバス)→関西空港20:35着/関西国際空港 定刻22:00 実際23:52→(JO943)→グアム国際空港 定刻02:30 実際04:17→(タクシー)→タモン地区のホテル04:50着


○ANA37 HND-KIX B777-300 JA751A
出発55分前に空港到着。2タミで荷物を預けたあと、1タミの無料食堂(洋食)で夕食。1タミに戻り、居酒屋Signetで無料生ビールを補給。金曜の夜のシグネットは満杯、着席するのが大変。
☆組ゴールド優先搭乗が50人くらい。もはや優先になっていない・・・18:05アームド。18:18 RWY16Rより離陸。18:23ベルトサイン消灯。満席。真ん中の席なので、下界の確認はできず。高度28000フィート(8500m)。前方の席のオーディオ機器と室内灯が故障していた。18:50ベルトサイン点灯、19:01 RWY32Lに着陸。スポット9に19:05到着。リムジンバスで関空まで。道路が空いており、定刻どおり。


○JO943 KIX-GUM B767-300 JA8976
チェックインのとき、出発が22:00から23:30に1時間30分遅れるとのこと。JR西日本関西空港駅でのSuicaへのクレジットカードチャージ38,000円分を行うが、紙詰まりのため30分ほど時間がかかる。21:35出国。さくらラウンジで出発まで2時間ほど待つ。国内線のラウンジとは違い、国際線のラウンジは一応パンやおにぎり、そば/うどんdeスカイなど、えさが多いようだ。アルコール補給を十分行い、23:37ようやく搭乗。23:50オートマチックモード、離陸する前に日付変更線を超える。次の日に続く。