CRJ700初乗車とついでに阿武隈急行石巻線乗車

女川駅

ANAの特典航空券を使用してCRJ700に乗車。仙台から福岡、広島、小松の3路線しか導入されていないため、空席がある仙台−小松線に乗車。
ついでに、片方向しか乗車していない阿武隈急行福島→槻木、石巻線石巻→前谷地に乗車。


○自宅→仙台空港
郡山まで新幹線。郡山で小さな旅ホリデー・パス南東北版を購入し、普通列車で移動。


福島から阿武隈急行


JR713系に似たAM8100系


阿武隈川沿いを走行


槻木到着


仙台・あおば通から仙石線 マンガッタンライナー


石森ロボコン車のようだ


石巻から石巻線で女川へ


女川駅到着


女川漁港タッチ


石巻線で小牛田へ


仙台で牛タン!


○ANA3189/IBEX3189 SDJ-KMQ CRJ700(JA05RJ)
signetで生ビール2杯補給。
バスで機内へ。17:14駐機場到着。17:17ドアクローズ。17:20タキシング開始。17:25滑走路27より離陸。少し揺れ、17:35ベルトサイン消灯。


CRJ700安全のしおり


IBEXエアラインズなので、JDLの宣伝・・・


17:45操縦席から、新潟市南方30km上空、高度28000フィート。
17:58ベルトサイン点灯、18:17滑走路24着陸。18:23端っこの駐機場に到着。
機体には、NextGenとの文字が。


従来のCRJ100/CRJ200よりもちょっと長いか?


小松空港(KMQ)なので、こまQ


○ANA760
小松空港で某氏とお食事のあと、signetで生ビール1杯補給。
羽田空港付近の航空路混雑のため、出発遅れ。19:58頃搭乗。20:03ドアーズフォアディパーチャー。
B767-300のJA8357


20:05タキシング開始、20:16滑走路24より離陸。20:20ベルトサイン消灯。20:34操縦席より、浜松上空付近高度29000フィート。
後方席はがらがら


20:52ベルトサイン点灯、房総半島をぐるぐるし、21:00君津木更津上空で海上へ、21:04滑走路34L着陸。21:11 61番搭乗口に到着。


○行程
自宅05:20発
大宮06:30→(新幹線やまびこ41号 41B)→郡山07:23
郡山07:35→(東北本線 普通福島行 2123M)→福島08:25(4)
福島08:56→(阿武隈急行 普通槻木行 913M)→槻木10:11
槻木10:20→(東北本線 普通仙台行 435M)→仙台10:46(6)
仙台10:48→(仙石線 普通あおば通行 922S)→あおば通10:49
あおば通11:06→(仙石線 快速石巻行 3121S)→石巻12:12
石巻12:18→(石巻線 普通女川行 1635D)→女川12:46
女川13:00→(石巻線 普通小牛田行 1636D)→小牛田14:12
小牛田14:20→(東北本線 普通仙台行 1568M)→仙台15:05(2)
仙台15:10→(仙台市営地下鉄南北線 普通泉中央行)→黒松15:22
黒松15:28→(仙台市営地下鉄南北線 普通富沢行)→仙台15:39
仙台16:15(5)→(常磐線 普通原ノ町行 252M)→名取16:28
名取16:40→(仙台空港鉄道線 快速仙台空港行 3354M)→仙台空港16:47
仙台空港 定刻17:20発 実際17:20発 搭乗口9→(ANA3189 CRJ700 JA05RJ IBEXエアラインズによる運航)→小松空港(小松飛行場) 定刻18:30着 実際18:23着
小松空港(小松飛行場) 定刻20:00発 実際20:05発 搭乗口2→(ANA 760 B767-300 JA8357)→東京国際空港(羽田) 定刻21:05着 実際21:11着
自宅22:53着