中央観閲式総合予行を見学

自衛隊観閲式

妻の実家から徒歩15分のところで、3年に1回開かれる観閲式があるので、妻の家族と一緒に観閲式の見学。
なお、チケットは、10/9に市民向けに朝霞市役所で配布した緑券を持参。



入口で手荷物検査。20分〜30分くらいかかる。手荷物検査の前に会社の人間に出くわす・・・

手荷物検査後の座席の案内がぐだぐだ。緑券のエリア(和光市側)とは逆の新座側のエリアに案内されたが、途中で足止め。本来の青券のエリアには誰も座っていないので、自然開放される。


かんちゃんときたざわちゃんは今日は欠席。影武者が大臣役。


戦車一時退場。振動と煙がすごい。


徒歩部隊の行進。


空から航空部隊のヘリコプター。


ヘリコプターと同時くらいに婦人自衛官の行進。


F-2F-15


最後に車両部隊の戦車


来週の日曜が本番のようだが、来週は空の音で目が覚めるのだろう・・・