国際線機材B777-200ERをもとめて富山小松へ

B777-200ER in KMQ

ANAの機種表示番号の777(B777-200ER 国際線機材)のビジネスクラスは2009年3月の沖縄がえりに搭乗しているが、エコノミークラス区画を搭乗していないので、今回搭乗。特典航空券12000マイルで搭乗。


○ANA760
ANAラウンジの本館南で7分間給油。プレミアムモルツだったが、2杯目の際、ガス欠で残念。
14:17 64スポットより搭乗。オリンピック機材?

14:28ドアーズフォアディパーチャー。スクリーン一部不具合に付きエマージェンシーデモ実演。14:51滑走路16Rより離陸。14:55横浜上空で雲の中。14:59ベルトサイン消灯、15:17ベルトサイン点灯。15:20海上能登半島の七尾あたりで右360度旋回、海上はベタ凪、15:28岩瀬浜上空、15:30富山市街上空、15:31滑走路20に着陸。15:34 1番ゲート到着。


富山空港小松空港
バスで富山駅へ。

富山から普通列車で金沢へ。

金沢駅前でICAを捕獲し、リムジンバスで小松空港へ。

カードラウンジとsignetに滞在。signetの生ビールは北陸工場直送のようだ。


○ANA887
19:41いきなり操縦席よりアナウンス。本日の高度29000フィートらしい。
今日の本題B777-200ER国際線機材。時刻表表記では777、JA709Aということは、3月に沖縄からの帰りで使用した機体のようだ。
19:55滑走路24より離陸。20:01ベルトサイン消灯、20:36ベルトサイン点灯、20:43東京湾上空、20:48滑走路34L着陸。20:54 53スポット到着。


○行程
自宅12:31発→羽田空港第2ビル13:54着
東京国際空港 定刻14:30発 実際14:31発 搭乗口64→(ANA 760 B767-300 JA8285)→富山空港 定刻15:30着 実際15:34着
富山空港15:47発→(直行バス)→富山駅前(地鉄ビル前)16:12着・富山16:43発→(普通 442M)→金沢17:41着・金沢駅西口18:10発→小松空港18:43着
小松空港(小松飛行場)定刻19:45発 実際19:46発→(ANA 887 B777-200ER JA709A)→東京国際空港 定刻20:55着 実際20:54着
羽田空港第2ビル21:14発→(空港快速)→浜松町21:33着→自宅22:37着