仙台からセントレア、養老鉄道乗り潰し

養老鉄道桑名駅

仙台からJEXでセントレアへ行き、名古屋で矢場とんのとんかつを食べ、桑名から大垣・揖斐方面へ養老鉄道往復のりつぶし。桑名から近鉄で難波まで出て、南海のなんばから関西空港経由で東京に戻る。


【JEX3170 SDJ-NGO
仙台から鉄道で空港へ。

到着後、空港内を見学し、8:55〜9:50JALラウンジで待機。
7月のバーゲンフェアが発売されなかったので、このフライトが最後のバーゲンフェアでの搭乗となるのだろうか。
10:00搭乗。JEXのB737-400だが、機内誌のコーラルウェイが搭載されていた。このあと沖縄方面へ向かうのだろうか・・・
10:11アームド、10:21RWY27より離陸。10:24海上にでて10:25ベルトサイン消灯。
10:29陸地、10:39巡航高度26000フィート(7900m)、10:55左側に富士山、11:14ベルトサイン点灯、11:19渥美半島から海上に出て、11:22左手に志摩半島、11:28RWY36着陸、11:32スポット9でディスアームド。


中部国際空港から関西国際空港へ】
名鉄のμスカイで名駅に出て、矢場とんのわらじとんかつを補給してから近鉄で桑名へ。

昨年の10月に近畿日本鉄道から移管された養老鉄道を往復乗車。養老の滝に一番近い養老乃瀧って何店なんだろう・・・

桑名に戻り、伊勢中川乗り継ぎでなんばへ、南海の区間急行と普通車を乗り継ぎ関空。出発22分前に到着で、すでに空席待ちの当選発表が開始されていた。


【JAL192 KIX-HND
3月に購入した回数券を使用して、東京へ戻る。
検査後、サクララウンジに入り、3分で生ビールを飲み干す。
21:06オートマチック。窓なしの窓側に着席。日曜の夜なので、満席。エミレーツ便でやってきたと思われる中東の国賓が乗っているようだ。
21:17、A滑走路の06Rより離陸。21:22ベルトサイン消灯。
21:35知多半島上空、セントレアが左手に見える。2148伊豆半島西側上空、22:05ベルトサイン点灯、この後混雑のため、上空をぐるぐる旋回、房総半島から22:17RWY34Lに着陸。22:22スポット16でマニュアルモード。
羽田到着後、黒い服の人たちに囲まれていた浜崎あゆみ(と周りの人が叫んでいた?)に遭遇。黄色い服を着ていた。顔小さい。1秒だけ顔が見えた。


【詳細行程】
ホテル7:50出発→(徒歩)→仙台08:04発→(普通1308M)→仙台空港08:28着

仙台空港 定刻10:15発 実際10:13発→(JEX3170 B737-400 JA8992)→中部国際空港 定刻11:25着 実際11:32着

中部国際空港11:50発→(快速特急 321)→名鉄名古屋12:19着・近鉄名古屋13:01発 →(急行 1335)→桑名13:21着

養老鉄道
桑名13:43発→(普通 1351)→大垣14:50着/14:52発→(普通 1463)→揖斐15:16着/15:27発→(普通 1560)→大垣15:53着/16:08発→(普通 1650)→桑名17:20着

桑名17:27発→(特急 7715)→伊勢中川18:09着/18:11発→(特急 7704)→近鉄難波19:37着・南海難波19:55発→(区間急行 3747)→泉佐野20:32着/20:34発→(普通 7047)→関西空港20:43着

関西国際空港 定刻21:05発 実際21:08発→(JAL192 B767-300 JA8364)→東京国際空港 定刻22:15着 実際22:22着

羽田空港第1ビル→浜松町→(鉄道)→自宅23:50着